カテゴリ:
今日の朝ごはん、何にしようと考えていると、思いついた炊き込みご飯。


炊き込みご飯って、ご飯単体を食べるよりも栄養に良さそうなので、罪悪感なくパクパク食べられちゃいます(笑)


以前、茅乃舎の「炊き込み御飯の素 じゃこ」をいただきましたが、今回は「炊き込み御飯の素 五種の茸」。


きのこを食したい気持ちだったので、即これに決めました(笑)


「茅乃舎 炊き込み御飯の素 五種の茸」感想

FullSizeRender

きのこがたっぷり入っています!

エリンギ、舞茸、ぶなしめじ、椎茸、えのき茸に、茅乃舎の椎茸だしを合わせました。さまざまな茸のうまみが詰まったごはんです。

FullSizeRender

2合のお米に水を入れて、準備。

FullSizeRender

炊き込みご飯の素を入れて、よくかき混ぜて、炊飯器で炊くと、

FullSizeRender

きのこたっぷり!


全体をよく混ぜて、10分ほど蒸らします。

FullSizeRender

きのこの香りで、食欲がそそられます。


きのこもふんだんに使われているので、一口に必ずきのこが入っています!

きのこのコリコリとした食感と、ご飯の相性抜群◎

お出汁の柔らかい味がきのこの旨みと、ちょうどよいバランスです。


秋を先取りした気分を味わえます♩

まとめ

「茅乃舎 炊き込み御飯の素 五種の茸」も、品質が高く、とってもおいしかったです♩


茅乃舎の炊き込みご飯は、具沢山な点が魅力的ですね🤗


以前紹介した「炊き込み御飯の素 じゃこ」。