カテゴリ:



ユニクロで8月31日から発売が開始された『ポケモン ミーツ アーティスト』のUTを買ってきました。

今回はいつものポケモンUTとは違い、アーティストの山口歴さんとジェームス・ジャービスさんとコラボしているTシャツということで発売前から楽しみにしていたんですよね。


『ポケモン ミーツ アーティスト』を買ってきた


『ポケモン ミーツ アーティスト』のシリーズにはグラフィックTシャツとスウェットシャツの二種類があります。

両方欲しかったのですが、ポケモンTシャツが発売されるたびに大量買いしていたので、今や着る服のほとんどがポケモンになってしまっていたので今回は控えめに買うことにしました。

ということで今回は、グラフィックTシャツを二種類買ってきました(本当は全部ほしかったけど)。


一つ目はヤドンとコダックのTシャツです。

PXL_20210904_021027578

初代ポケモンのコラボTシャツということでむちゃくちゃ可愛いです。

押しつぶされているコダックの表情なんかもグッドですね。

こういう可愛いデザインのTシャツはだいたいレディースでしか発売されないので、メンズで発売されると分かった瞬間から買うのを決めていました。

シャツには「WE ARE FRIENDS FOREVER」という文字も書かれており見ているだけで癒されるTシャツになっています。

PXL_20210904_021034270



二つ目はメタモンの可愛いらしいシャツを買ってきました。

PXL_20210904_020809331

色が結構ピンクよりなので男性が着るのには少し勇気がいるデザインですが、真ん中のメタモンのデザインに一目ぼれしてしまいました。

メタモンのTシャツって良く発売される気がするのですが人気ポケモンなんですかね?

PXL_20210904_020815871


今回、『ポケモン ミーツ アーティスト』で一つだけ残念なことがありました。

それはレディースの発売がなしだということです。

もちろんメンズのXSサイズとかなら女性も着れると思うのですが、このかわいいデザインは女性も欲しがりそうなのにどうしてレディースをださなかったんでしょうね。

いつも妻と一緒にUTを買いに行くので、今回レディースがないことにがっかりしていました。

せめてユニセックスとして発売したらよかったのになとは思いました。


今回もポケモンTのデザインには大満足しましたが、次回はメンズとレディース両方出してほしいですね。