カテゴリ:
今回紹介するのは
ルピシア(LUPICIA)さんの シナモン です。 

実はシナモン紅茶にはちょっとした思い出があります。

私が夫と付き合いだしたばかりの頃にプレゼントしてもらったのがシナモンティーです。
そのときに人生で初めてシナモンティーを飲みましたが、思っていたよりも香りが独特で私の好きな紅茶リスト入りを果たしませんでした。
それ以来夫との距離は近づいた一方で、シナモン紅茶とは疎遠になってしまいました。(笑)

そんなシナモン紅茶ですがルピシアから届いていたものを見つけたので、久しぶりに飲んでみようと思います。

『ルピシア シナモン』茶葉
IMG_7684
茶葉の中にシナモンの粒々が見えます。
懐かしいシナモンの香りです。
久しぶりに嗅いでも私の好みの香りではないことに変わりはありませんが(笑)昔に飲んだドぎついシナモンの香りよりも優しい香りがします。
おそらく日本人の好みの香りに合うように作られているのかもしれません。

『ルピシア シナモン』感想
IMG_7687
ふんわり漂うシナモンの香りが心地いいです。
シナモンが入っているからか紅茶の味わいの中に、ほのかに甘みを感じます。
ミルクを入れて飲むと、チャイみたいになって美味しいかも!

最後に
初めて飲んだシナモンティーは香りのきつさに苦手意識を持ってしまってましたが、久しぶりに飲んでみて
思っていたよりも美味しい
とシナモンティーへの考え方が変わりました!

自分から好んでシナモンティーを買うことはありませんが、福袋に入っていたとしても楽しんで飲むことができそうです。

夫の分もシナモンティーを残しておいて、夜の勉強タイムに差し入れようと思います🌟