カテゴリ:
今年から私がハマっているものがあります。
それは
韓国ドラマ です! 

ドラマを見るのは昔から好きでしたが
韓国ドラマにはあまり興味を持っていませんでした。
どちらかというと苦手意識を抱いていたかも…💦

しかし、コロナ療養中に韓国ドラマを見て、どハマり🥰(笑) 
キュンキュン不足だった私にとっては最高の治療薬となり、コロナもばっちり完治しました✌️(関係ない)

今では韓国ドラマを字幕なしで見るという夢を抱き、日々韓国語を学習するくらいです🌟

韓ドラを見ていて毎回思うのが
韓国料理を食べてみたい…!
食べたすぎて買い物をしながら韓国料理を探してしまうくらいです(笑)

そんな中見つけたのが
無印良品 さんの コムタン

秋の新商品、韓国料理、美味しそうな写真の
トリプルパンチにやられて即購入してしまいました。


『無印良品 ごはんにかける コムタン』感想
IMG_7760
この「ごはんにかける コムタン」
「ごはんにかける スンドゥブチゲ」とともに9月14日に発売されたばかりだそうです。
価格は290円です。
湯煎で温めて、ごはんにかけると
IMG_7763

ごま油そして牛骨スープの優しい香り🐮
思っていた以上に牛肉がたっぷりと入っています。
牛肉やねぎを、にんにくやごま油の風味をきかせたスープで煮込みました。
具材の旨みを生かした韓国の郷土料理がお手本です。
牛のスープと聞くと獣臭さを心配してしまいますが
味は濃厚なのに、思った以上にさっぱりしていて飲みやすいです。
例えるならソルロンタンみたいな味です。
牛肉も柔らかいので、ごはんとの相性もばっちり✌️

ランチで食べましたが、思っていた以上にあっさりとした味わいだったので
朝ごはんや夜食として食べるのもいいかもしれません。
個人的にはお酒を飲んだシメに食べると最高だろうなぁ〜🍺


最後に
韓国料理といえば辛いものばかりと思いがちですが
コムタンはコクがありながらもさっぱりしていて
とてもおいしかったです!マシッソッソヨ〜♡