今回紹介するのはしらすなど海の幸が絶品な兵庫県淡路島から
大江海苔 さんの 味付あわじ大江のり です! 

『大江海苔 味付あわじ大江のり』感想
IMG_9887
円柱のプラスチックケースに入っています。
底の黒い部分全てが乾燥剤。
しっかりとした乾燥剤だからこそ、パリパリとした食感を持続できるのですね!
IMG_9888
上から見ても、ベタベタしていないことは一目瞭然です🌟
IMG_9953
海苔の輝きが眩しい✨
しっかりとした海苔の厚みで、パリパリとした食感が最高です。 

味付け海苔なのですが、結構濃くてピリ辛です。
濃い味付けですが、海苔の磯の風味も濃厚。
ビールのお供に売ってつけです🍺 

海苔といったら…おにぎり🍙
というわけで鮭おにぎりにしてみました。
IMG_0230
パリパリとしてるのでご飯にくっつける際に海苔が割れてしまうかもと思ってましたが
温かいご飯に海苔を巻いてから、ラップで包んで海苔を少し蒸らすと綺麗に巻けました◎

少し蒸らされることでより磯の香りが感じられて、また違った美味しさが楽しめました♩

最後に
この海苔を食べてしまうと、スーパーでの安い海苔が物足りなくなってしまいます🤤
手の届く場所に置きっぱなしにするとあっという間になくなってしまうので
わざと届きにくいところにして、大切に食べようと思います🤣