カテゴリ:
先週末今話題のGo To トラベル(ゴートゥートラベル)を使って
神奈川県 に行ってきました。
IMG_0643
小田原城の規模の大きさに驚きました🌟 

小田原駅近くで、地域共通クーポンを使って何か買おうと探して見つけたのが
小田原の老舗 ひもの専門店「山安」さん。 

お店には干物が数多く並んでいました。
その中で夫が選んだのが
骨までパクッと!いわし明太漬け です。 

『山安 骨までパクッと!いわし明太漬け』感想 
IMG_0677
明太子がたくさん入っていて嬉しい🥰
スーパーで鰯を買っても明太漬けにして食べることはないので
どんな味なのかがとても楽しみです。
IMG_0685
食品成分表を見ると、真いわしは国産と書かれています。
食べ切るのにちょうどいい4尾入っています。

袋から鰯を出して、弱火で焼いていただきます🍴
IMG_0678
IMG_0679
脂が乗ったいわしで、身がふっくらとしています。
身はもちろんのこと骨まで柔らかく、食べていて気になりません。
たっぷりの明太子で、味付けは辛め。
辛めの明太好きの私にはベストな味付けで、白ご飯との相性が抜群でした🌟

最後に
いわしの明太漬けを久しぶりに食べましたが、おいしさに感動しました🥰
山安さんでは別の干物も購入させていただいたので、また今度紹介したいと思います。