カテゴリ:
IMG_1499

本日から発売の2023年のミスタードーナツの福袋を購入しました!

夕方に買いに行ったのですが、初日ということもあり平日にも関わらず20人ほどが並んでいました。

今年もミスドの福袋はポケモンとコラボしていて、テンション爆上がりです。

2023年のミスドの福袋は、税込2400円、3600円、5900円の福袋があります。

昨年は、一番安い福袋は1100円でしたが今年はないようです。小麦代の高騰が影響しているのかな…。

今回はスケジュールンが欲しかったので3600円の福袋を選択しました。

IMG_1498

今年の一番の主役はプリンなのかな?

ピカチュウもいつも通り主役ポジションにいますが、来年でピカチュウがアニメから卒業する説が濃厚なため来年からはどうなるのかな。

その他にもヤドンやチェリンボ、 ペロッパフといったピンク色のポケモンがたっぷりでかわいい。


去年の福袋の内容が気になる方は以下のリンクから確認してみてください。



ミスド福袋2023・3600円のネタバレ


1点目 カレンダー

IMG_1507

IMG_1508

1枚に2か月分載っている例年通りの使いやすいカレンダー。

ちょっとしたイベントを書き込むことができるし、サイズがいい感じなので我が家では重宝しています。

各月に描かれている小さなゆるいポケモンのデザインがかわいい。

表紙を使って早速カレンダーをアレンジしてみました。

IMG_1519


2点目 メモ帳

IMG_1509

スマホぐらいのサイズの小さなメモ帳。

去年と違いマスキングテープがなかったのでその代わりかな。

表紙はなく、メモの枚数は15枚で少しだけ少なめです。

デザインはポケモンがメモ帳いっぱいに詰め込まれていて癒されます。

職場などで癒しがほしい人には良さそう。


3点目 クリアファイル

IMG_1511

ポケモンとミスドの美味しそうなドーナツが詰め込まれているかわいいデザインのA4クリアファイル。

ピンクのポケモンが多いからガーリーな感じです。

こういうクリアファイルは色付きのものが多いのですが、透明のクリアファイルというのも好印象。

中にどんな書類を挟んだか見やすいので個人的には嬉しい。


4点目 トートバッグ

IMG_1512

おそらく今年の福袋の目玉はこのトートバッグだと思います。

ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えるため便利そう。

ただマチはないので大量の荷物などを入れるのには不向き…?

大きさとしては2リットルのペットボトルが2本ぐらい入りそうだけど耐久性はあまりないかも。


デザインは個人的には真ん中で寝ているヤドンがかわいくてお気に入り。

色合いが蛍光色っぽいのもグッド。


5点目 ハンドタオル

IMG_1513

大きさはハンカチぐらいで職場などに持っていくのにいいぐらいの大きさです。

ハンドタオルという名前なこともあり、普通のハンカチよりふわふわしています。

デザインはピカチュウが3匹いるのがキュート。

ただメインの色が白なので慎重に使わないとすぐに汚してしまいそう。


6点目 スケジュールン

IMG_1514

私のお目当てのスケジュールんです。

今年は差し替え可能な表紙が2枚ついており、それぞれ表裏に可愛らしいデザインが描かれています。

表紙を差し替えなくてもかわいいデザインがあるため実質表紙の種類は5種類です。

IMG_1515

IMG_1516

去年のスケジュールンにもこの要素があり好みのデザインを選べるというところが嬉しいです。

私のチョイスはみんながギュウギュウに詰め込まれたこの表紙です。

IMG_1520


スケジュールンを私が気に入っている理由はコンパクトでありながらも、一ヶ月毎と二週間毎の予定を書くことができる部分があり様々な予定を書くことができるからです。

忘れてはならないのが毎年恒例巻末についているクーポン。

今年は全て5%OFFクーポンで個人的には去年のクーポンの方が良かったかな。


7点目 ドーナツ引換券カード30個分 × 1枚

IMG_1517

ミスドの福袋は様々な商品がついているのですが、正直このドーナツ引換券だけで元が取れます。

去年よりドーナツの引き換え値段の上限がアップしています。

187円以下のドーナツが引き換え可能ということで、今年は期間限定商品も交換しやすくなっているのかな。

もしかしたらドーナツの値上がりの影響で限定商品は交換できない可能性もあるかもだけど…。


昨年と違いカードは1枚ですが、アプリと連携することで家族や友人などと複数人でシェアも可能です。

また、私は毎年残り何個ドーナツを引き換えることができるのか分からなくなりがちだったのですが、アプリで確認できるようです。

これは便利ですね。

期限は昨年と同様で2023年の5月31日までです。使い忘れないように気をつけましょう。



まとめ

ミスドの福袋は、ドーナツ引換券だけで元が取れるので、例年通りとてもお得な福袋です。

ドーナツの他にかわいいポケモングッズも付くのでポケモン好きの方にもおすすめ。

福袋はまだゲットできるチャンスがあると思うので購入すすか悩んでいる方はこの機会にぜひ買ってみてください。

IMG_1518