カテゴリ:
2021年6月1日(火)にローソンで発売したばかりの「ピスタチオ ワッフルコーン」

実は、家にミックスナッツを常備しているほどのナッツ好きで、ピスタチオは大好き!
(ただ残念ながらミックスナッツにピスタチオは入っていない・・・)

最近、ピスタチオのスイーツをよく見かけますが、流行りなのでしょうか?
ピスタチオのアイス、名前だけでもう美味しそう・・・!
ピスタチオのカップアイスは見かけますが、ワッフルコーンは見かけることがなかったため、ワッフルコーン好きの私には嬉しい♩

「ローソン ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」 感想

FullSizeRender

パッケージから高級感が漂います。
濃厚と書いてあり、わくわく♩
価格は、税込298円です。

FullSizeRender
ほんのりとピスタチオグリーン色。
ワッフルコーンの香ばしい香りが漂います。

FullSizeRender
取り出してみると、こんな感じ。
ワッフルコーンがずんぐりむっくりな感じで可愛い(笑)

FullSizeRender

スプーンですくってわかるなめらかさ!
口に入れると、ピスタチオの香りと味わいが広がります。
ピスタチオペーストをたっぷりと配合しているようです。


味はピカイチですが、濃厚なら個人的には、もう少しピスタチオ感があってもいいと思ったり・・・
思ったよりもピスタチオよりミルク感を感じました。

このまだ暑すぎない時期だからこそ美味しく食べることのできる、ミルクをベースとしたアイスにしたのかなあ

ワッフルとアイスの間に砂糖でコーティングされているのでしょうか、ワッフルは時間が経ってもサクサクとしていてクリスピー食感が楽しめました♩

ローソンでは、他のピスタチオスイーツも発売されているため、他のものも試してみたいです。

ピスタチオとチョコレートの相性も抜群!!